当院でのコロナウイルス対策

1.

 入り口の自動ドアは、感染予防・換気目的で常時開放とさせて頂きます。待合室の上方にある火災用窓も開放します。まだ寒いのですが‥申し訳ありません。

 

2.

 待合室は狭く、social distancingの確保は容易ではありません。

 ・次回来院のおおまかな時間を確認し、外来が集中する時間帯を分散させる

 ・付き添いで来院される方へのご理解

 などの対応を考えております。

 

 意識的に間隔をとるように心掛けて下されば嬉しいです。

 順番待ちが長くなることが予想される場合には、受け付けにお声をかけて下さい。席を外されても結構です。

 

3.

 外来患者様も付き添いの方にも毎回検温をお願いしております。当院スタッフ、医師も毎回検温を行っております。ご協力お願いいたします。

 

4.

 手指からの感染を防ぐため

 ・番号札の使用は一時取り止めとさせていただきます。お名前でお呼びしますので、ご了承ください。

 ・スタッフには使い捨て手袋の着用を指示しております

 ・診察券や保険証等の受け渡しは、トレイを用いて、やり取りを行います。

 ・受付に消毒用スプレーも設置しております。ご利用ください。

 ご協力お願いいたします。

 

5.

 内診台は、開業当初から1回1回患者様が使用する都度、消毒を行っております。ご安心ください。待合室ソファも頻回に消毒スプレーでの消毒を行っております。その他、取っ手やレジカウンター等不特定多数の触れる場所も入念に消毒を行っております。