これ映画で見たわ

 たまにやってしまいます。最近では「カラフル」という文庫本。最後の方になって気付きました。「これ映画で観たなあ・・」家にDVDがありました。

 「ピンポン」というアニメの再放送、これも途中で気付きました。

 映画は全く覚えていなかったけれど、しかしアニメの「ピンポン」は面白い。

 個性の強い作画に、始めは抵抗ありましたが、ストーリー展開はスポ根の王道。才能にあぐらをかいて、落ちぶれていく少年が空高く羽ばたく。周りのキャラクターは、それぞれが胸に秘める思いを本気で卓球にぶつけている。その思いが主人公を中心に徐々に繋がっていく。テンポのよい展開と、ちょっと泣けるエピソード。素晴らしい。こういう話大好きです。

 と思っていたら昨日で最終回でした。